発酵レシピ♪ ヤーコン&ネーブルサラダ


 ヤーコンってお野菜ご存知ですか?

 


 こんな感じの

 キク科の根菜です。

 

 

 あまり見かけないですよね~

 スーパーなどの野菜売り場では

 販売している事は少ないかもです。

 

 

 このヤーコン。

 『究極のダイエットフード』

 と言われてるんです。

 


 その理由は・・・・

 【オリゴ糖】と【食物繊維】

 

 

 オリゴ糖は、

 胃や小腸で分解吸収されにくく

 そのまま大腸に運ばれます。

 

 

 大腸で、腸内環境を整えてくれます。

 また、

 コレステロールや中性脂肪

 血糖値や血圧などの数値を下げる働きも♪♪

 


 さらに、食物繊維

 脂質や糖を排出するは働きのある

 水溶性の食物繊維なので

 オリゴ糖と合わせた効果が注目されているんです。

 


 今日は、そんなスーパーフード

 『ヤーコン』を生のまま食べちゃう

 サラダレシピをご紹介します。


 
 発酵レシピ♪ ヤーコン&ネーブルサラダ


 【材料】


 ヤーコン  100g

 ネーブル  1個

 生ハム   お好みで


 ドレッシング
 
 ・オリーブオイル  大さじ2

 ・玉ねぎ塩麴    大さじ1 と1/2

 ・天然塩      少々

 ・こしょう     少々

 ・乾燥バジル    少々
 

 【作り方】

 ①ヤーコンを短冊切りし

  酢水に浸します。

 ②ネーブルの皮をむき

  串切りにします。

  生ハムも食べやすい大きさに

  カットします。

 

 ③ボールにドレッシングの材料を混ぜ

  ①と②を入れてあえて完成♪

 

 味の決め手は、『玉ねぎ塩麴』

 うまみが詰まっているから

 オリーブオイルと混ぜるだけで

 プロ級のドレッシングができちゃいます。

 


 ネーブルは、グレープフルーツでもOK

 柑橘系の果物の酸味で

 ドレッシングに酢やレモン汁など入れなくてもOK

 カットして混ぜるだけなので

 誰でも簡単に作れますよ~♪

 

 

 無農薬・無肥料栽培の

 スーパーダイエットフード【ヤーコン】

 こちらから購入いただけます♪
 https://www.reservestock.jp/stores/article/9737?article_id=19523

 

 無農薬・無肥料栽培で作った 

 万能♪発酵調味料【玉ねぎ塩麴】

 こちらから購入いただきけます♪ 
 https://www.reservestock.jp/stores/article/9737?article_id=22421