それ、子供に食べさせたいですか?


  「お弁当にポン♪

   ミー〇〇ールポン♪」


  朝、早起きをして

  作ったお弁当を
  
  美味しそうに

  ニコニコ満面の笑みで

  子供たちが食べてくれる

  想像しただけで

  しあわせ~♡

  だから、

  毎朝、早起きできる~

 

 

  そう、思っているからこそ

  美味しそうに

  ニコニコ満面の笑みで

  子供たちが食べている

  CMを見たら、


  「あっ、

   明日はこれ、

   お弁当に入れてあげよ~」


  そう思いますよね~

  (あっ・・・

   冒頭のフレーズ。

   昔CMで流れていた音楽です。

   知ってる方も多いのでは?)

 

 

  私も、昔はよく
 
  お弁当に入れてました(汗)


  子供たちに

  笑顔になって欲しい

  健康になって欲しい

 

  そう願って

  作っていたお弁当の中身が

  実は、

  とんでもない作り方だった

  と、知らなかったから。

  


  忙しい朝、

  お弁当を作るお母さんたちに


  「簡単で、美味しい

   ミー〇〇ールです。」


  と販売されている商品。

 

  なんと!!!!
 
  こんな風に作られているんです。

 

  安く大量に仕入れられる

  「端肉(牛の骨から削り取る肉ともいえない部分)」

  このままでは味もない。

  とても食べられるものではないお肉。


  こちらに、

  安い廃鶏(卵を産まなくなった鶏)

  のミンチを混ぜまーす。

 


  まだまだ、増量したいぞ~

  あとは、ソフト感も欲しいよね~


  じゃあ、

  「組織状大豆たんぱく」

  を混ぜましょう~

  これでベースは出来上がり♪

 


  でも、味が全然ないから~

  ビーフエキスを混ぜましょう♪

  美味しくするために

  化学調味料をどさっと入れて~♪


  歯ざわりを滑らかにしたいから~

  ラードと加工でんぷんも投入~


  つなぎに

  結着材と~乳化剤も混ぜ混ぜ・・・

  これで大量生産可能だね~

 

 

  最後に

  色をよくするのに、着色料

  保存性を上げるのに、保存料・pH調整剤

  色あせ防止に、酸化防止剤

  どんどん入れちゃいましょ~


  はい、出来上がり~

  


  あとは~

  ソースを作りましょう♪

  氷酢酸を薄めて~

  カラメルで黒くして~

  美味しくするのに化学調味料投入~

  着色料で色付けして~

  酸味料を入れて~

  とろみ付けに増粘多糖類を入れて~

  はい、ソースの出来上がり~

 

  食べられない肉でしたが、

  添加物を20から30種類使えば

  安くておいしい

  ミー〇〇ールの完成でーす。

 

  私たちは、

  忙しいお母さんの味方です♪

  ・・・・・。

 

  これ、ほんとのお話です。

  しかも、

  作ったメーカーの人は


  【絶対に子供には食べさせない】

  
  っていう商品。


  これ、

  子供たちに

  食べさせたいですかぁ?

 


  知らなくてCMに魅力感じて

  子供たちの笑顔のために

  って・・・


  食べさせてしまっていた

  自分に腹が立ちます。

 

 

  すべての添加物を

  0にはできないから

  何もしない・・・

  ってことじゃなくて。

 

  興味をもって知ること。

  それを子供たちに

  食べさせたいか?

  食べさせたくないか?


  選択する。

  ことから、はじめて見てください。