口に入るものが、どんなものか知ろう


  食べるもので

  身体は作られる

  ってわかってるのに・・・

 

  ほとんどの人は、

  どんな栄養をとったらよいのか?

  何を食べたらよいのか?

  どんな食べ方がいいのか?

  に興味はあるけど・・・

 

  今、

  食べているものが

  どんな風に作られてるのか?

  何でできてるのか?

  知っているようで

  知らないことが

  まだまだ沢山あります。

 

  健康のために、

  美容のために、

 「知らなかった」では

  終われない

  悲しいですが、

  そんな時代になってきています。

 

 

  今、旬の食べ物

  いちご

  食べられるようになるまで

  何回農薬が使われているか?

  知ってますか?

 

  なんと・・・

  65回!!!!

 

  と言われているそうです。

  しかも。

  イチゴ農家さんは、

  「嫁にイチゴは食べさすな」

  と言っているそうです。

 

  その理由・・・

  なんとなく

  イメージできますよね。

 

  安くておいしい♡

  ってすごく魅力的です。

 

  でも・・・

  美味しい

  と思って買ってきた調味料は

  どんな原材料で作られているのだろう?

 

  スーパーに並んでいる野菜は

  どんなふうに作られているのだろう?

 

  牛肉・豚肉・鶏肉は、

  どんな飼料を食べて育ってるんだろう?

 

  一つ一つに

  興味をもって調べて見てください。


  沢山のことが見えてきますよ。

 

 【日本の農業がどうなっていくのか?】

  を知っている事は、

  家族や子供たちを

  守っていくことにもつながります!!

 

  わかりやすく

  「農」の現状や

  野菜つくりの事がわかる

  こちらのメルマガ、おススメです。
https://www.reservestock.jp/subscribe/63798