世の中から添加物がなくなったら・・・・


  ある食品メーカーの社長さん。

  自社のミートボールが

  ご自身の食卓に出てきて

  それをお孫さんが食べようとしたとき。。。。


  どうしたと思いますか??

 

 

  「これは、食べちゃダメだ~!!」

  そう言って、

  食卓にあったミートボールを

  すべて捨ててしまったそう。

 


  自分の家族には食べさせたくない。

  それは、

  その商品が、

  どうやって作られているか?

  知っているからです。

 


  自分の家族には食べさせたくない。

  そんな商品を作っている理由は、

 

  「消費者は、安いものを求めてる。

   安くするためには、

   添加物を使わざるを得ない!!」


  「見た目が悪ければ誰も買ってくれない。

   だから、見た目を良くするために

   添加物を使ってるんだ!!」

  そう。

 

  すべて、消費者の欲しいと思うものに

  合わせてるわけなんです。

 

 

  高ければ、買わない

  見た目が悪ければ、買わない

 

  添加物は身体に悪い


  と言いながら


  消費者側も添加物が大好き。

  って事。

 

 

  だからと言って、

  たった今、

  添加物が世の中からなくなってしまったら?

  
  
  

  世の中からコンビニやスーパーは

  なくなってしまうかもしれません。


  流通している食品は、

  値段がすべて高くなるかもしれません。

 

 

  だから・・・・・

  すべての添加物を0にする。

  という事ではなくて、

 

  何が入っているのか?

  どんな作り方をしているのか?

 

  知ること。

  そして、自分で選択すること。


  からはじめてみてください。


  
  まずは、

  毎日必ず使う

  味噌、しょうゆ、塩といった

  「調味料」から  

  変えてみませんか?

 

  添加物を使用しない

  しっかりと発酵させて作られた調味料なら

  身体の中まで発酵体にしてくれますよ~