発酵レシピ♪ 玉ねぎ塩麹のすき焼きのタレ


 すき焼きを作るときに

 味を分けるのが

 【すき焼きのタレ】

 


 市販のたれを購入する方も

 いらっしゃると思いますが、


 ここもやっぱり

 手作りの方が

 意外とお金もかかりませんし

 

 不自然なものを身体に

 入れないですみます。

 

 

 今日は、

 新商品「玉ねぎ塩麹」を使った

 すき焼きのタレのレシピです。

 

 

 発酵レシピ♪ 玉ねぎ塩麹のすき焼きのタレ 

 【材料】

 しょうゆ   100cc

 酒      100cc

 玉ねぎ塩麹  大さじ2

 はちみつ   大さじ2

 

 

 【作り方】

 
 ①鍋に酒を入れて煮立たせる

 
 ②①にすべての材料を入れ

  煮立ったら完成♪

 

 

 玉ねぎ塩麹のうまみが入るから

 昆布もみりんもいりません♪

 

 

 砂糖の代わりに

 はちみつを使う事で

 さらに風味が増しますよ~♪


 是非お試しください。

 

 

 

【新発売記念セール中】

 

 完全オーガニック♪
 けんちゃん農園の、玉ねぎ塩麹  はこちら♪
 https://www.reservestock.jp/stores/article/9737?article_id=22421

 

 完全オーガニック♪
 けんちゃん農園の、にんにく塩麹  はこちら♪
 https://www.reservestock.jp/stores/article/9737?article_id=22422

 

 完全オーガニック♪
 けんちゃん農園の、玉ねぎ塩麹&にんにく塩麹セット  はこちら♪
 https://www.reservestock.jp/stores/article/9737?article_id=22423