発酵レシピ♪ あさりとレモンのにんにく塩こうじ蒸し


 簡単なのに

 お料理上手と言われちゃう♪

 

 そんなレシピを持っていると

 嬉しいですね♪

 

 

 今日は、

 塩こうじを使った

 アサリの塩こうじ蒸し

 をご紹介します。


 
 最後にレモンを入れるだけで

 さっぱり美味しく頂けちゃいますよ~♪

 

 

 発酵レシピ♪ あさりとレモンの塩こうじ蒸し


 【材料】

 あさり    2パック

 レモン    1/2個

 白ワイン   1/2カップ

 にんにく塩こうじ   小さじ1

 

 


 【作り方】

 ①あさりは砂抜きしておきます。

 

 ②フライパンにオリーブオイルをひき

       あさりを入れ、白ワインと

  にんにく塩こうじをいれたら

  中火にしてふたを閉めます。

 

 ③貝の口が半分くらい開いたら

  火を止めます。

 

 ④薄切りにしたレモンを入れ

  ふたをしてしばらく蒸らします。

  余熱で口が開いてきたら出来上がり♪

 

 

 塩こうじをいれると

 うまみが増しますよ~


 是非、お試しください。

 

【新発売記念セール中】

 

 完全オーガニック♪
 けんちゃん農園の、にんにく塩麹  はこちら♪
 https://www.reservestock.jp/stores/article/9737?article_id=22422

 

 完全オーガニック♪
 けんちゃん農園の、玉ねぎ塩麹  はこちら♪
 https://www.reservestock.jp/stores/article/9737?article_id=22421

 

 

 完全オーガニック♪
 けんちゃん農園の、玉ねぎ塩麹&にんにく塩麹セット  はこちら♪
 https://www.reservestock.jp/stores/article/9737?article_id=22423