栄養って大事?それとも・・・


 先日。ある方が

 こんなことをおっしゃってました。

 

 

 『野菜はたくさん

  食べたほうがいい。

  生野菜がいい。


  って、よく言われるけど。

  僕・・・

  生野菜食べると

  おなか壊すんだよね~(汗)』

 

 

 これ。

 どういう事なんでしょうね?

 ビタミンとか、酵素とか

 栄養はしっかり取らなきゃダメ!!

 だから、なるべく野菜は多く

 摂るように心がけてるけど。

 おなかを壊してしまう。

 


 他にもこんな例が。

 動物性のたんぱく質は

 あまりとらないほうが良い。

 と聞いて、

 なるべく食べなくなったら。

 体調を崩しやすくなった(汗)

 等々。

 


 どうやら、

 栄養だけを意識しても

 健康的な生活は

 送れないようですね。。。。

 

 

 先日、

 『発酵と腐敗の最終ゴール』

 というタイトルのブログでも

 お伝えしましたが。。。

 詳細はこちら。。。
 https://xn--ltrv40fbqsgof.com/blog/946/

 

 

    同じ環境下にあっても。

 人工的な施しをしないで

 放置した柿は発酵し、

 

 肥料などを使った

 不自然な柿は、

 腐敗します。

 

 

 という事は。。。

 腸内の環境さえ整えばよい

 という事でもなく

 栄養をたくさん取ったら

 良い、という事でもないのですね。

 

 

 もっと突き詰めていくと。。。

 何故、

 腐敗に向かっていくのか?

 

 

 おなかをこわしたり

 体調を崩しやすくなったり

 あまり良くないことが

 起こってしまうのは。。。。

 

 

 不自然なものを

 取り入れる事で

 身体が腐敗へ向かわせる。。。

 という事なんですね。

 

 

 私たちはここに、

 もう一つ。

 口から入れるものの

 酸化還元電位『ORP値』

 も関わっている。


 と考えています。

 そのお話はまた後日。。。

 

 

 まずは、

 できるだけ

 不自然なものを口にしない。


 普通のキッチンに

 ないもの(添加物)

 は口にしない。


 そこからはじめてみては

 いかがでしょう?