味噌は、味噌汁以外も美味しい


血圧を下げてくれたり
血管内のコレステロールを取り除いたり
血行を促進したり
がんの予防になったり
美肌にも良かったり

凄い効果があるのに、
何だか地味な「味噌」

 

味噌汁だけじゃなくて
調味料としてもっと活躍させたいですよね~

という事で。
昨年末のクリスマスディナーで
活躍していただきました~

 

菊芋の味噌オーブン焼き♡

味噌とマヨネーズとチーズを混ぜ混ぜして
菊芋の素揚げに絡めて
オーブンで焼くだけ。

味噌もアレンジ次第で
洋風のディナーにもなっちゃいます。

ポイントは、
「味噌と何かをブレンドする」

 

例えば、
クリームチーズとブレンド
ヨーグルトとブレンド
はちみつとブレンド
赤ワインとブレンド
練りごまとブレンド
等々・・・

キッチンにあるほかの食材や調味料と
合わせることで
味の幅がグーンと広がります。

テクニックがない私でも
お料理上手と言われます(笑)

美味しくて身体に良い
そんなお料理を「お味噌」で作ってみてください