発酵レシピ♪ 簡単、しょうが味噌スープ


こんにちは

けんちゃん農園です。

 

毎日、寒い日が続き・・・

キッチンに立つのも億劫で、

ついついインスタントで

済ませてしまう・・・

 

そんな時も

あるかもしれませんね💦💦


今日は、そんな時や

忙しくて味噌汁をつくる時間も

掛けられない💦💦

という時にも

 

簡単に、たったの30秒で

つくれてしまう。


そして、

ぽかぽか身体が温まる

しょうが味噌スープ

の作り方をご紹介します。

 


発酵レシピ♪ 簡単、しょうが味噌スープ


【材料】

・けんちゃん味噌  大さじ1

・しょうが麹    大さじ1/2

・お湯       約180cc


【作り方】

①マグカップ(お椀)等に

 味噌としょうが麹を入れる


②お湯を注いで混ぜる

 

たったこれだけ♪

 

けんちゃん味噌のうまみと

しょうが麹のうまみが合わさって

お湯を注ぐだけでも十分に

美味しく召し上がっていただけます♪

 

ここに、乾燥あおさや高野豆腐

等を入れても美味しいですよ~


是非、お試しくださいませ

本日も最後まで

ありがとうございました。

 

けんちゃん農園無農薬無肥料で作った

「しょうが」と「お米」が材料の

しょうが麹は、こちらからご購入いただけます。

https://www.reservestock.jp/stores/article/9737?article_id=25561

 

 

【合わせ麹】けんちゃん農園特製!!自然栽培味噌!!

けんちゃん農園で初めて仕込んだ

特別自然栽培味噌です♪

 

詳細・ご購入はこちらから♪

・1kgはこちら!!

https://www.reservestock.jp/stores/article/9737?article_id=31734

 

・500gはこちら♪

https://www.reservestock.jp/stores/article/9737?article_id=31735

 

 

大豆の種まきから「味噌を作ろう♪」
子供農家プロジェクト

次回開催は、「手作り味噌つくり」です。

単発のご参加も可能なので気になる方はこちらをチェックしてくださいね♪
https://www.reservestock.jp/page/event_series/53987