発酵レシピ♪ 和風のコールスロー


こんにちは。

けんちゃん農園です。

 

今日は、

にんにく塩麹のレシピを

ご紹介します。

 

あと一品・・・

何か欲しいな~

という時に、冷蔵庫にあるもので

ササっと作れるとっても簡単で

美味しい一品ですよ♪

 

マヨネーズも使わないので

添加物を気にされる方にも

とってもおススメです。

 

 

発酵レシピ♪ 和風のコールスロー


【材料】

 キャベツ 1/2個

 ちりめんじゃこ 40g

 塩 小1

 にんにく塩麹 小1

 黒酢(お酢でも可) 大1

 ごま油 大1

 青のり 大1


【作り方】

①キャベツは千切りにして塩を加えてよく揉む。

 出てきた水分をよく絞る。


②ちりめんじゃこは空入りする。


③①に②と残りの材料を混ぜ合わせる。


添加物を一切含まない・・・

けど、どのご家庭にもある調味料が

にんにく塩麹でうま味がプラスされ

美味しくお召し上がりいただけます。

 

是非、お試しくださいませ。

 

無農薬・無肥料栽培にんにくで作った
にんにく塩麹

ご購入はこちら
https://www.reservestock.jp/stores/article/9737?article_id=22422

 

 

大豆の種まきから「味噌を作ろう♪」
子供農家プロジェクト

次回開催は、「手作り味噌つくり」です。

単発のご参加も可能なので気になる方はこちらをチェックしてくださいね♪
https://www.reservestock.jp/page/event_series/53987