農園日記 台風10号がやってきます😢


 

9月に入り、

けんちゃん農園のお仕事は

草との闘いです💦💦

 

そして、蚊との闘い💦

 

蚊取り線香は必須アイテム。

どこに行くにも

腰にぶら下げてます

 

いっ、痛い💦

と思ったら・・・・

レモンの木のとげ💦💦

それでも、負けません!!

 

夏は、刈っても刈っても

どんどん伸びてくるので

大変なお仕事ですが・・・・

 

すくすくと育っている

作物たちを見ていると

頑張って成長してくれている皆のために・・・

と、頑張れちゃうんですよね~

 

そんなけんちゃん農園・・・

台風が近づいてきています😢

台風9号は、

そこまでの影響はなかったのですが

10号は、やばそうです😢

 

 

できるだけ被害が無い様に

農園長の指示のもと

台風対策!!

 

 

大きく育ったアボガドさんも

しっかり固定して・・・

大豆たちも

草刈取り後に

「土寄せ」という作業をします。

 

一昨年の台風のように

こうならないように・・・・

ハウスのビニールも剥がします

人の力でできる事は

全部できたかな??

と心配はなくなりません😢

 

自然の力は、

人がコントロールできる事ではないから

被害が最小限にとどまる様に

後は、祈るばかりです。

 


本日も最後まで

ありがとうございました。

 

大人気!!

無農薬・無肥料栽培で作った

けんちゃん農園【ぱくぱく麦茶ゃん】はこちら
https://www.reservestock.jp/stores/article/9737?article_id=22680