農園日記♪ 加工場に秘密兵器登場?


梅雨が明けたとたん

凄い暑さですね~💦💦

 

ここ、宮崎県も先日

【危険な暑さ💦】

とニュースで報道されるくらい☀

毎日、猛暑が続いています。

 

 

さて。

こう、暑い日が続くと気になるのが

「熱中症」

 

水分補給には、スポーツドリンクより

絶対、「麦茶」ですよ~

スポーツドリンクの中のお砂糖は

水分を奪ってしまうから💦💦

お気をつけくださいね~

 

そして、麦茶は

失われがちなミネラルも補給でるので

駅伝チームの中には、

パフォーマンスをあげるために

必ず麦茶を飲ませる所もあるそう。

 


ここ、けんちゃん農園でも

無農薬・無肥料栽培で作った麦で

麦茶を作っています。


この麦茶は、飲むだけでなく

そのままでも食べられるように

丁寧に焙煎しています。

 


出がらしも食べられるから

とっても健康に良いんですよ~

 


そんな、けんちゃん農園の

【ぱくぱく麦茶ゃん】

只今大人気です。

 

ほぼ毎日、焙煎しているのですが・・・

焙煎具合を見ながらの作業のため

機械では作れないんです。


だから、この猛暑の中

ガスを使って炒り、炒り・・・・


これが、暑いんです💦

クーラーも全く効かないので

体力も奪われていきます。

 


そんな私たちに、農園長が

秘密兵器をプレゼントしてくれました~♪


これ!!


これがあるだけでも

大分涼しく、麦茶ゃんを仕込めます♪

 

 

沢山の方に健康になってほしい。

美味しく飲んでほしい、食べてほしい♪

そんな思いで毎日

せっせと、仕込んでいますよ~

是非、お試しくださいね♪


本日も最後まで

ありがとうございました。

 

無農薬・無肥料栽培で作った

けんちゃん農園【ぱくぱく麦茶ゃん】はこちら
https://www.reservestock.jp/stores/article/9737?article_id=22680