発酵レシピ♪ 豚ロースのさっぱり塩レモンソテー


暑い季節は、

さっぱりしたものが食べたくなりますね♪

 

スーパーに行くと

塩レモン味の調味料も見かけますが

身体の中を腐敗場にしてしまう

合成調味料がたっぷり入ってます💦💦

 

 

にんにくを発酵させた

にんにく塩麹があれば

簡単に、美味しく、さっぱりしたお料理も

作れちゃいますよ~

 

 

今日は、豚肉を使った

塩レモンソテーのレシピをご紹介します♪

 

発酵レシピ♪ 

豚ロースのさっぱり塩レモンソテー

 

【材料】4人分

・豚ロース(厚切り)  4枚

・塩胡椒     少々

・長ネギ     1本

・ごま油     大さじ2

・酒       大さじ2

・レモン果汁   大さじ1

・にんにく塩麹  大さじ1

 

【作り方】

①豚肉を一口サイズにカットし
 塩胡椒する。


②長ネギをみじん切りにする


③②にごま油・酒・レモン果汁・にんにく塩麹
 を入れて混ぜる


④フライパンで①をしっかり焼き
 ③を加えて強火2分くらい焼いて完成♪

 

塩レモン風味の調味料がなくても

冷蔵庫にあるもので簡単に作れます♪

夏にさっぱり、豚肉で栄養満点♪

是非、お試しくださいね♪

 

 

本日も最後まで

ありがとうございました。

 

けんちゃん農園無農薬無肥料で作った
「にんにく」と「麦」が材料の

にんにく塩麹は、こちらからご購入いただけます。

https://www.reservestock.jp/stores/article/9737?article_id=22422

お得なセット♪

発酵調味料「麹3兄弟(にんにく・しょうが・たまねぎ)」

こちらからご購入いただけます。

https://www.reservestock.jp/stores/article/9737?article_id=22423