熱中症予防に最適な飲み物は・・・・


日本の各地で

大変な天災が続いています。

被災された方々には

心よりお見舞い申し上げます。

そして

早期の復興をお祈りしています。

 

 

けんちゃん農園も

九州の宮崎市綾町にあり

毎日、雨が続いています。

先月、植えたばかりの生姜畑も

水没してしまいました。

(今のところ、生姜は無事です)

 

田植えが終わったばかりの田んぼも

無事に育ってくれるか。。。。。

 

 

心配な事は続きますが

植物たちの生命力を祈りつつ

晴れ間を見てお世話をしたり

加工品作りに奮闘しております。

 

 

さて。

雨が多く

まだまだ真夏の暑さはありませんが

これからの季節に注意したいのが

【熱中症】ですね。

 

 

テレビのコマーシャルでも

熱中症予防やスポーツ時の水分補給に・・・

とスポーツドリンクを

おススメされますが・・・・

スポーツドリンクの甘さの素


実は、水分補給には

逆効果になってしまうんですよ💦💦

 

詳しい事は、

農園長のメルマガを

ご覧いただけたらうれしいです。

https://www.reservestock.jp/randing_pages/backnumber/MzkyYjhlNjBkY?topic_id=1369897

 

 

実は・・・

水分補給や熱中症予防には、

水分プラスミネラルや電子が必要なんです。


という事は・・・・


♪ミッネラールむぎちゃ♪

です。

夏は麦茶が最適なんですよ♪

 

 

さらに。

麦茶のもととなる「大麦」は

食物繊維も豊富なので

出し殻も食べられると

腸内環境にも最適♪

 

 

これからの季節。。。

熱中症予防には

麦茶をおススメします♪

 

 

けんちゃん農園では

無肥料無農薬で作った大麦を

おひさまにしっかり当てて麦茶にしています。

 

 

何度も何度も

試作を繰り返して、

麦茶にするのは勿論ですが

そのまま食べられるように作りました♪


農園に来てくれる子供たちも

奪い合って食べてくれるくらい

ほんのり甘くておいしい麦茶です。


是非、お試しくださいね♪

 

 

無農薬無肥料栽培「六条大麦」で作った
ぱくぱく麦茶ゃん

詳細・ご購入はこちらから♪
https://resast.jp/stores/article/9737/22680/Y2JmZTczY2E3MWM3YjMwNGRjZ

 


本日も最後まで

ありがとうございました。