発酵レシピ♪ やみつき♥きゅうりのさっぱりナムル


暑い日が続くと

さっぱりしたものが

食べたくなりますよね~♪

 

そんな時、パパっと作れて

美味しくて、身体に良い

きゅうりを使ったレシピをご紹介します♪

 

しょうが麹を使うので

さっぱり、召し上がっていただけますし

麹の甘さでお砂糖もいりません♪

 

ついつい食べ過ぎちゃうくらいの

やみつきになりそうな

おいしさですよ~♪

 

発酵レシピ♪ 
やみつき♥きゅうりのさっぱりナムル


【材料】

きゅうり   2本

板ずり用塩  少々


~たれ~
しょうが麹  大さじ1

すりごま   大さじ2

お酢     大さじ2

ごま油    大さじ1 

 

【作り方】

①きゅうりに塩少々をふって

 まな板の上でなじむまで転がし

 板ずりします。


②①を水で洗い流して

 斜め薄切りにします。


③ボウルに、たれの材料を混ぜあわせ

 ②を入れて和えます。

 

全部の工程3分で出来ちゃう♪

ホントに簡単で美味しいレシピですよ~

是非、お試しくださいね♪

 

 

本日も最後まで

ありがとうございました。

 

 

けんちゃん農園無農薬無肥料で作った

「しょうが」と「お米」が材料の

しょうが麹は、こちらからご購入いただけます。

https://www.reservestock.jp/stores/article/9737?article_id=25561

 

 

けんちゃん農園の想いも

是非お読みいただけると嬉しいです。

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/mail_magazine/1067458