発酵レシピ♪ お肉にかける薬味ソース


今日のレシピは、

茹でた豚肉や鶏肉に

かけるだけでお店の味になる

薬味ソースのご紹介です。

 

切るのはネギだけ♪

後は混ぜるだけで簡単にできちゃいますよ~

 

 

今回は、豚肉の塊肉を使って

ゆで豚にかけてみました♪

是非作ってみてくださいね♪

 


発酵レシピ♪ お肉にかける薬味ソース


【材料】

ネギのみじん切り 1/3本

にんにく塩麹  大さじ1

しょうが麹   大さじ1

ごま油     大さじ3

しょうゆ    大さじ2

お酢      大さじ1

はちみつ    大さじ1

すりごま    大さじ3

豆板醤     小さじ1

 

 

【作り方】


①ネギをたてに4つ切り
 
 その後みじん切りにします。


②ボールにすべての材料を混ぜて

 出来上がり~

 

※ゆで豚は、お皿に

 5㎝に切ったネギを

 さらに4等分したものを並べて

 塩を振った豚肉の塊をのせ

 お酒100ccを振ってから蒸すだけで

 簡単に作れますよ~

 

お肉を茹でてる間放置出来て

ソースも混ぜるだけ♪

簡単なのに見栄えもよいので

パーティー料理にも最適ですよ~

是非お試しくださいませ~

 


本日も最後まで

ありがとうございました。

 


けんちゃん農園無農薬無肥料で作った

「にんにく」と「麦」で作った

にんにく塩麹 は、こちらからご購入いただけます。

https://www.reservestock.jp/stores/article/9737?article_id=22422

 

「しょうが」と「お米」で作った

しょうが麹 は、こちらからご購入いただけます。

https://www.reservestock.jp/stores/article/9737?article_id=25561

 

 

けんちゃん農園の想いも

是非お読みいただけると嬉しいです。

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/mail_magazine/1067458