発酵レシピ♪ やみつき♡もやしのナムル


こんにちは。

けんちゃん農園です。

 

 

献立を考える時・・・

主菜は決まったけど

【副菜】をどうしよう?

と迷う事ってありませんか?

 

 

そんな時にとってもカンタンで

すごーく美味しくできる

やみつき♡ナムル

のレシピをご紹介します。

 


ナムルって、

ごま油とお塩、おろしにんにく

プラス。。。。

旨味をたすのに

【味〇〇】を入れるレシピ

とっても多いんですよね💦

 

 

でも。。。

化学調味料は

身体の酸化還元電位を下げてしまう

避けたいもの・・・


 (酸化還元電位についてはこちら)
 https://xn--ltrv40fbqsgof.com/blog/971/

 

 

今回ご紹介するのは、

化学調味料を一切使わずに

麹のうまみでやみつきになる

簡単レシピです。

 

使用するのはこちらの調味料

にんにく塩麹
こちらからご購入いただけます。
https://www.reservestock.jp/stores/article/9737?article_id=22422

 

 

もやしじゃなくても

・にんじん

・ほうれんそう

・キャベツ


で作ってもとってもおいしいですよ~

 

 

発酵レシピ♪ やみつき♡もやしのナムル


【材料】

もやし     1袋

小松菜(あれば) お好みで

ごま油     大さじ5

にんにく塩麹  小さじ1

塩       少々

いりごま    少々

 

 

【作り方】


①もやし、小松菜をさっとゆで

 ざるにあげ冷ましておく

 小松菜は、食べやすく切る


②ボールにゴマ油、にんにく塩麴をいれて

 混ぜ合わせる

③①が冷めたら②に入れて混ぜ合わせる。

 味を見て、塩で味を調える

 

④最後にすりごまをかけて完成♪

 


材料を茹でるところから図っても

10分かからずに作れちゃいますよ~

 

美味しくて、パクパク

お野菜を食べれるナムル。

是非お試しくださいませ~


本日も最後まで

ありがとうございました。


けんちゃん農園無農薬無肥料で作った
「にんにく」と「麦」で作った

【にんにく塩麹】 は、こちらからご購入いただけます。

https://www.reservestock.jp/stores/article/9737?article_id=22422

 


けんちゃん農園の想いも
是非お読みいただけると嬉しいです。


https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/mail_magazine/1067458