農園日記♪ 今年も生姜の準備スタートしました♪


こんにちは。

今日もけんちゃん農園の様子を

お届けしますね~♪

 

 

最近の農園は・・・

雨・雨・雨・・・・

 

 

この時期、収穫や次の作物のための

播種の猛ラッシュでもあるので

たまにやってくる晴れ間は

本当に貴重な時間です。

 

 

皆様に大変ご好評いただいています

農園無農薬無肥料生姜で作った

【しょうが麹】

のために、今年もせっせと生姜の準備です。

 

一昨年と生姜の種の保存方法を変えて

より、自然の状態で保管していたためか?

 

畑の土がどんどん良くなってきていて

生姜自体のエネルギーが凄いからなのか?

 

種として使う生姜を掘り返してみると・・・・

芽の出方が凄いんです♪♪

 

 

毎年必ずと言ってよいほど出てくる

ネコちゃん生姜


今年は、あひるちゃん生姜も!!

 


そして、農園長けんちゃんが大好きな

お〇ん〇〇生姜も(笑)

これは、恥ずかしくて写真がありません(笑)

 


もっと沢山の方に

この生姜の味を知ってほしくて

昨年よりも畑の広さも大きくなりました♪

皆様のもとに届くまで、しっかり見守っていきます。

 

~番外編~

けんちゃん農園家庭菜園部では、

自然栽培農家さんから譲ってもらった

貴重な「ナス」も栽培中♪

 

ナスの栽培が初めてだったので

芽が出るまで、みんなでドキドキ・・・

 

そして!!

出てきた芽が、とっても可愛くて

癒されます~♡

こんな芽が出てくるのですが・・・

はじめは、雑草の方が力強くて💦💦

 

芽がわかりずらいのですが

間違って抜かないように・・・

雑草だけを取っていくんです。


どれがナスの芽か、わかりますか~?

 

 

答えは・・・・

 

 


今日は、雨が多くなってきた農園から

お届けいたしました。

本日も最後まで

ありがとうございました。

 

 

けんちゃん農園無農薬無肥料生姜で作った

しょうが麹 は、こちらからご購入いただけます。

https://www.reservestock.jp/stores/article/9737?article_id=25561

 

 

しょうが麹を作った、けんちゃん農園の想いも

是非お読みいただけると嬉しいです。

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/mail_magazine/1067458