農園日記♪ 収穫→加工・・・忙しいけど素敵な日々


こんにちは

けんちゃん農園です。

今日も農園の様子をお届けしますね♪

 

 

今週のけんちゃん農園は、

収穫と加工品つくりで大忙し💦💦

 

今年は、ニンニクも玉ねぎも

本当に良い出来栄えで♡

 


たまねぎは、私の手よりも大きいんです♪

 

 

このたまねぎを使って

今年初めての【たまねぎ塩麴】の仕込み。


毎回ドキドキ。

そして、ワクワクしながらの仕込みです。

 

 

ニンニクの収穫もラストスパート

3年間、土づくりをするために

何も作らず、温めてきた畑でできたニンニクは

本当に大きくて、そして美味しい♡

 

にんにく掘りの作業をして、

「ホントに無肥料⁉️

とたまげるニンニクの大きさと、

ニンニクを育んだ土に感動です♪



洗い流すと泥パックですね!
にんにくにだけでなく、お肌にも良い〜

死海の泥パックより全然良いーと思ってしまうくらい♪

 

そんな大忙しの農園ですが・・・

家庭菜園部(笑)のいちごが

こんなに大きくてほっこりしたり♡

今まできづかなかった、

梅の木にこっそり咲いていた

ジャスミンの香りで

癒されたり・・・・

と、素敵な日々を送っています。

 

 

これも、沢山の方が

農園で作った食品の

ファンになってくださっているから・・・

 

と、収穫する時も加工品を作る時も

届いた先の食卓をイメージしながら

丁寧に作らせていただいています。

 

本当にいつもありがとうございます。

 

けんちゃん農園の作物・加工品はこちらですべてご覧いただけます。

https://smart.reservestock.jp/shop_form/article_category/9737