発酵レシピ♪ さつまスティックかき揚げ


 

 生姜って。

 お料理に使うと、美味しくなるけど・・・


 すりおろしたり、みじん切りにしたり

 面倒だな~って

 思う事、ありませんか?

 


 ついつい、チューブタイプのもので

 済ませてしまうけど

 美味しさがいまいちだったり💦

 

 

 使い切らなかった生姜が

 冷蔵庫で干からびてて

 がっかりしたり💦

 


 そんな時にもとっても便利♪

 麹で発酵されてるから

 うまみも◎♪

 便利で美味しい 

 けんちゃん農園新商品

 【しょうが麹】

 

 ご好評につき、ただいま欠品中💦

 でも、2/15には発送できますよ~♪
 (ご注文可能です♪)

 

 

 砂糖を一切使わずに

 米麹の自然な甘さと

 無農薬無肥料栽培で作った

 しょうがの美味しさが詰まった

 発酵調味料を使ったレシピ♪


 続々といただいております。


 今日は、その中のレシピを

 ご紹介しちゃいます♪


 
 発酵レシピ♪ さつまスティックかき揚げ

 【材料】 

 さつま芋   小2本

 人参 1/2本

 塩      ひとつかみ

 *しょうが麹  大さじ2

 *にんにく   1かけ

 *めんつゆ   大さじ2

 片栗粉    適量

 *あらかじめ混ぜておく


 【作り方】

 ①さつま芋を1cm〜1.5cmぐらいの

  スティック状にして水にさらしておき、

  人参は千切り。

 

 ②さつま芋のアク抜きをしたら

  耐熱のビニール袋に入れて

  塩ひとつかみを馴染ませてから

  電子レンジで時短。(我が家は600Wで3分)

  電子レンジを使わずに

  蒸し器でさっと蒸してもOK♪です。

 


 ③②の袋に*調味料を入れて

  馴染ませてから人参もいれる。

 

 

 ④片栗粉をまぶして

  適量の油で揚げたら出来上がり。

 

 

 かき揚げに生姜を入れるって

 斬新ですね♪

 是非、お試しくださいね~♪

 

 

 しょうが麹を作った、けんちゃん農園の想いも

 是非お読みいただけると嬉しいです。

 https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/mail_magazine/1067458

 


 【新発売】けんちゃん農園無農薬無肥料生姜で作った

 しょうが麹 は、こちらからご購入いただけます。

 https://www.reservestock.jp/stores/article/9737?article_id=25561