発酵レシピ♪ しょうが麹アイスクリーム


 只今、モニターさんから続々と

 レシピをいただいています♪

 

 けんちゃん農園新商品

 【しょうが麹】

 

 砂糖を一切使わずに

 米麹の自然な甘さと

 無農薬無肥料栽培で作った

 しょうがの美味しさが詰まった

 発酵調味料を使ったレシピ♪


 続々といただいております。

 


 今日は、その中のレシピを

 ご紹介しちゃいます♪


 
 発酵レシピ♪ しょうが麹アイスクリーム


 【材料】 

 生クリーム  200mL

 卵      1個

 はちみつ   20g

 しょうが麹  20g

 

 【作り方】

 ①卵1個にはちみつ量の半分を

  ボールに入れて

  フードプロセッサーで固めに泡立てます。


 ②別のボールで生クリームと

  残りのはちみつを入れて

  8部立に泡立てます。


 ③①に②を入れて混ぜ合わせます。

 


 ④バットに入れて冷凍庫で4時間

 

  (長時間いれると固くなります)

  とりだして完成♪

 

 ほんのり甘くて生姜のピリッと感が

 とってもおいしいアイスクリームです。

 是非お試しください♪

 

 

 しょうが麹を作った、けんちゃん農園の想いも

 是非お読みいただけると嬉しいです。

 https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/mail_magazine/1067458

 

 

 【新発売】けんちゃん農園無農薬無肥料生姜で作った

 “しょうが麹” こちらからご購入いただけます。

 https://www.reservestock.jp/stores/article/9737?article_id=25561