子供農家プロジェクトやってます


 私たち、NFRでは

 「不自然なものをできるだけ自然に近づけ

 未来の子供達に「食と農」を通してきれいな地球を残す」

 を理念に、

 

 ・身体を自然に近い、発酵体にすること。

 ・食べ物から身体を酸化体から還元体にすること。

 ・病気にもなりにくい身体を作ること

 を目指しています。

 

 でも・・・・

 あれはダメ、これもダメ

 とばかりお伝えしていても
 
 100%食べ物を変えるのって

 中々難しいですよね💦💦

 

 子供たちは特に

 「ダメ」と言っても

 なんでダメなのか?

 が理解できないものです。

 

 

 そんな子供たちも。

 本当は、どんな食べ物が必要で

 どんなものが美味しく感じるのか?

 ちゃんとわかる力を持っています。

 

 

 遊びを通して自然に触れ

 楽しみながら農に触れ

 自分で作った作物を

 自分で料理して食べてみる。

 

 その経験が

 ・身体を自然に近い、発酵体にすること。

 ・食べ物から身体を酸化体から還元体にすること。

 ・病気にもなりにくい身体を作ること

 につながると信じ


 子供農家プロジェクト

 を開催しています。

 

 1年を通して、

 ・大豆

 

 

 

 ・麦

 

 

 

 

 ・お米

 

 

 

 

 を1から自分たちで作って

 最後は、味噌を仕込みます。

 

 途中では、

 収穫した大豆で

 手作り豆腐

 

 刈り取りしたお米のあとに残った

 稲わらと大豆で

 手作り納豆 

 


 全て自分たちで作ります。


 キラキラした表情ですよね♪


 少しずつ、一歩ずつ

 
 「不自然なものをできるだけ自然に近づけ

 未来の子供達に「食と農」を通してきれいな地球を残す」


 を目指していきます。

 

 

 子供農家プロジェクトは、

 途中からのご参加、単発でのご参加も大歓迎♪


 詳細は、こちらをご覧ください
 https://www.reservestock.jp/page/event_series/43778
 

 

 けんちゃん農園の作物はこちら
 https://www.reservestock.jp/stores/index/9737