栄養で肌は綺麗になるの?


 お肌の乾燥が気になる季節・・・

 肌トラブルや肌悩みって

 化粧品で解決するもの・・・・

 って思っていませんか??

 

 逆に、

 美意識が高い人ほど
 
 「美肌は内から」

 と知っているので

 サプリメントに頼ったり・・・・

 

 

 一体、どんなケアが

 良いのでしょう??

 

 

 化粧品もサプリメントも同じですが、

 肌に必要なものは

 補わなければならない。。。。

 

 

 けど。

 足りないものって

 ホントは自分で作れるものばかり。

 

 

 と言う事は。

 食べたものが肌を作る

 と考えがちですが。

 食べたものがそのまま

 肌に届くとも限らない。

 

 

 大切なのは。

 食べたものが分解され

 必要なものにできるかどうか?


 分解された時、

 いらないものになってないか?


 ってところなんです。

 身体そのものが

 綺麗になる状態なのか?

 なんですよね。。。

 

 そのためにも、

 不自然なものを入れない。

 毎日継続できるもので

 体内を綺麗にする。


 そんなことが大切なのかもしれませんね。

 

 

 かといって。

 食べるものすべてを

 オーガニック野菜にしたり

 無農薬無肥料栽培の野菜にするのも

 ちょっと難しい。。。

 って、考えちゃいますよね💦💦

 


 そんな時。

 毎日必ず使う【調味料】

 にこだわってみてはどうでしょう?

 

 味噌を手作りのものにしてみる

 しょうゆにこだわる

 塩は天然塩に変える

 ドレッシングはてづくりにする

 うま味調味料は使わない

 等々。


 
 意外と簡単にできる事なんです。

 トライしてみてくださいね~