発酵レシピ♪ おくらと納豆とみょうがのチャーハン


 今日も、

 自宅をパワースポットに♪

 をコンセプトに「愛され妻になるレッスン」等

 活動をしていらっしゃる

 若野さきさんの素敵なレシピを

 ご紹介します。

 


 若野さきさん
 https://wakanosaki.com/profile-wakanosaki/

 

 

 若野さんも

 3人のお子さんのママ

 忙しい中

 近所にファーストフードもあるけど

 食べさせたくない!!

 

 だから、

 自宅で、簡単に

 ちゃちゃっと作れるものを

 心がけているそうです。

 

 

 そんな若野さんの

 簡単で元気になる

 満たしととのえレシピです♪

 

 
 発酵レシピ♪ おくらと納豆とみょうがのチャーハン


 【材料】 調理時間15分

 豚こま肉(大きい場合は小さく切る) 

 おくら(ゆでずに1cm幅に切る)

 ミョウガ(千切り)

 納豆

 ごはん(この日は五穀米)


 調味料

 けんちゃん農園 にんにく塩麹 

 しょうゆ 

 

 【作り方】

 

 ①豚こま肉をにんにく塩麹と一緒に炒める

 

 ②豚こま肉がある程度炒まったら、
 オクラを加えて炒める

 

 ③ご飯を投入し、炒める。


 
 ④納豆も加えて、炒め、最後に醤油をひとまわし。

 

 ⑤火を止めて、ミョウガを加える。
 


 ※子どもがミョウガが苦手なので、
 子どもの分を取り分けてから、
 大人の分にだけミョウガを入れてます。


 是非お試しください♪

 

 完全オーガニック♪
 けんちゃん農園の、にんにく塩麹  はこちら♪
 https://www.reservestock.jp/stores/article/9737?article_id=22422

 

 

 完全オーガニック♪
 けんちゃん農園の、玉ねぎ塩麹  はこちら♪
 https://www.reservestock.jp/stores/article/9737?article_id=22421

 

 

 完全オーガニック♪
 けんちゃん農園の、玉ねぎ塩麹&にんにく塩麹セット  はこちら♪
 https://www.reservestock.jp/stores/article/9737?article_id=22423

 


 【新発売】パクパク麦茶ゃんお試し100g
 https://www.reservestock.jp/stores/article/9737?article_id=22679