「どっちつかず菌」を味方につけろ?!


 善玉菌を増やそう!!

 悪玉菌は身体を悪くする!!

 という事を良く聞きますね。

 

 

 腸内細菌の中で

 善玉菌の活動力が

 悪玉菌の活動力よりも

 元気になってくれれば

 私たちの体調は良くなります。

 

 

 そのカギを握っているのは、

 善玉菌 や 悪玉菌

 ではなく。


【どっちつかず菌】

 日和見菌 です。

 

 

 どっちつかず菌は、

 自分の周りにいる菌や

 腸の環境によって

 動きを変化させます。

 

 

 どっちつかずの人って

 周りの勢力に左右され

 考え方とか、言っている事が

 変わるよね~

 と感じた事ありませんか?

 

 

 まさに、

 日和見菌がそんな感じ!!

 だから、どっちつかず菌なんです(笑)

 

 

 どっちつかずの菌たちを

 味方につけることを意識する事。

 これ、すごく大切です。

 


 会社の中で、

 愚痴ばかり言っている人が増えると

 どっちつかずの人も

 一緒に愚痴りだしたりしませんか?


 逆に、

 毎日楽しく仕事をしている人が増えると

 どっちつかずの人も

 なんだか楽しくなってきたり。

 

 

 この環境を腸内で作る事ができれば

 どっちつかず菌を

 味方につけることができます!!

 その方法の一つが

 


 善玉菌を増やさない事


 ・不自然な食(化学調味料など)を取らない

 ・砂糖を控える

 ・農薬や肥料を使ったものをできるだけ避ける


 そして、

 ・発酵食品を積極的に取り入れる事

 

 

 腸内の中で繰り広げられている

 勢力争いを

 自分の味方につける「食」

 意識してみると良いかもしれませんね♪

 

 

 奇跡のイチゴで作った【イチゴ酵素】
 https://www.reservestock.jp/stores/article/9737?article_id=13069

 


 けんちゃん農園の
 無農薬・無肥料「えごまの実」はこちら
 https://www.reservestock.jp/stores/article/9737?article_id=19384

 

 けんちゃん農園の手作り豆腐セット 詳細はこちら
 https://www.reservestock.jp/stores/article/9737?article_id=1