発酵レシピ♪ 簡単もう一品♡ 切り干しナムル


 最近、ご紹介するレシピは、

 「あと、もう一品」

 欲しい時のレシピ。

 

 ご飯のお供にもなって

 短時間で簡単に作れる。

 

 さらに、

 材料をそろえなくても

 食在庫にあるもので

 簡単に作れるレシピがあると

 とっても嬉しいですよね~

 今日も、そんなレシピをご紹介します。

 

 食材を買いに行かなくてよい。

 と言えば、

 【保存食】

 その中でも意外と優秀なのが


 【切り干し大根】です。

 

 

 発酵レシピ♪ 切り干し大根のナムル

 

 【材料】

 ・切り干し大根    20g

 ・長ねぎ(あれば)   1/2本

 ・塩こうじ      小さじ1

 ・ごま油       小さじ1

 

 【作り方】

 ①切り干し大根を水に浸けて戻し

  水気を絞って食べやすく切る

 

 ②長ねぎをみじん切りにする

 

 ③フライパンにごま油を熱し

  ②をしんなりするまで炒める

 

 ④火を止めて塩こうじをいれて出来上がり♪

 


 ホントに短時間、簡単にできるから

 お酒のお供にも最適ですよ~

 是非、お試しくださいませ~

 

 

 奇跡のイチゴで作った【イチゴ酵素】
 https://www.reservestock.jp/stores/article/9737?article_id=13069

 


 けんちゃん農園の
 無農薬・無肥料「えごまの実」はこちら
 https://www.reservestock.jp/stores/article/9737?article_id=19384

 

 けんちゃん農園の手作り豆腐セット 詳細はこちら
 https://www.reservestock.jp/stores/article/9737?article_id=1