発酵レシピ♪ おやつに最適もち麦味噌餅


 ダイエットに効果がある!!

 と話題の【もち麦】

 

 ダイエット効果を上げるもち麦の食べ方
 https://xn--ltrv40fbqsgof.com/blog/1632/?fbclid=IwAR1zTM0ORM34m8mUc9bfCvQKmyz3NBUAGajvjjK2KkJoVrW3x4uoOmVVWnA
 

 でもお伝えしましたが。


 食物繊維豊富なもち麦は

 発酵食品と一緒に取る事で

 効果がアップするんです♪

 


 そこで。

 ご飯と一緒に食べるのも

 飽きてきた方に!!

 甘ーいみそだれと一緒に食べる

 おやつにも最適な

 もち麦レシピをご紹介します。

 

 発酵レシピ もち麦味噌餅

 【材料】

 茹でたもち麦   お好きな量

 味噌       大さじ1

 はちみつ     大さじ2

 しょうゆ     大さじ1/2

 ごま       大さじ1

 

 【作り方】


 ①茹でたもち麦を

  粘り気が出るまですりつぶします。


 ②①を俵型に整え

  フライパンで両面

  焼き色がつくまで焼きます。


 ③味噌・はちみつ・しょうゆを

  すり鉢で混ぜ合わせ

  最後にゴマをいれて

  すり混ぜます。


 ④焼いたもち麦の上に

  ③の味噌だれをのせて完成♪

 

 

 味噌だれはお好みで

 余ったら野菜のディップにもなりますよ~

 是非、お試しください。

 

 

 ※基本的なもち麦の茹で方

  もち麦 100g

  水   400mL

 

 鍋に、もち麦と水を入れて沸騰させ

 沸騰したら中火にして

 約20分加熱します。

 火を消してふたをした状態で

 水分がなくなるまでそのままおきます。

 (約10分から25分)

 

 

 大好評で欠品中だった
 けんちゃん農園 もち麦はこちらからご購入できます。
 https://www.reservestock.jp/stores/article/9737?article_id=19446

 

 

 手作り味噌に最適!!
 けんちゃん農園の
 無農薬無肥料栽培 大豆 のご注文はこちら
 https://www.reservestock.jp/stores/article/9737?article_id=19445

 

 

 けんちゃん農園の
 無農薬・無肥料「えごまの実」はこちら
 https://www.reservestock.jp/stores/article/9737?article_id=19384

 

 

 けんちゃん農園の手作り豆腐セット 詳細はこちら
 https://www.reservestock.jp/stores/article/9737?article_id=19786