腸内環境と酸化還元電位のお話


 【腸内環境を整える】


 健康や美容のために

 できる事として

 腸内環境を整える事が

 重要な事と多くの人が

 わかり始めてきています。

 

 

 私たちNFRでも

 腸内環境を整えるために

 発酵食品を毎日の生活に

 取り入れていただく事や

 

 できるだけ不自然なものを避け

 自然なものを取り入れる事

 お伝えしてきました。

 

 

 実は。

 どんなものを食べたらよいのか?

 という事と共に。

 とっても大切な

 「指標」があるんです。

 

 

 それが、

 【酸化還元電位(ORP)】

 というもの。

 

 

 ちょっと難しそうですが

 簡単に言うと。。。。

 酸化に進みやすいのか(+)

 還元に進みやすいのか(-)

 数値化しているものです。

 


 身体の中(腸内)の酸化還元電位が

 酸化(+)に傾いていると

 腸内は、腐敗しやすい場となり


 還元(-)に傾いていると

 腸内は、発酵しやすい場となるのです。

 

 

 という事は。。。。


 腸内環境を整える

 には

 腸内を還元に向かわせると

 

 腐敗ではなく、発酵に傾く

 =

 腸内環境が整った

 と言えるのですね♪

 


 どんなものを食べたらよいのか?

 の指標になるのが

 【酸化還元電位(ORP)】

 なのです。

 


 ちなみに。。。。

 酸化還元電位が高い(+)

 食べ物の代表は、


 水道水、砂糖、薬、化学添加物

 


 酸化還元電位の低い(-)

 食べ物の代表は、

 発酵食品

 なんですよ~

 

 

 栄養ばかりにとらわれず

 腸内環境のためにも


 酸化還元電位


 を意識することも

 大切かもしれませんね♪

 

 

 本当に知ってほしい、種のお話
https://www.reservestock.jp/subscribe/86270

 

 

 キレイな水と無農薬・無肥料栽培で作った

 お野菜や加工品などの販売をしています。


 けんちゃん農園お野菜販売はこちら
https://www.reservestock.jp/stores/index/9737