発酵レシピ♪ ぽかぽかトマトジンジャースープ


 寒い日には

 暖かい食べ物が

 無性に恋しくなりますね♪

 


 お鍋もよいけど

 せっかくなら

 旬の生姜を使って

 身体が温まるスープなど

 いかがでしょうか??

 

 

 今日は、コンソメを使わない!!

 寒い日にピッタリの

 具だくさん

 トマトジンジャースープの

 作り方をご紹介します。


 
 発酵レシピ♪ ぽかぽかトマトジンジャースープ


 【材料】

 

 ・玉ねぎ     200g(1個)

 ・きゃべつ    200g(約1/4個)

 ・鶏肉      200g

 ・トマトホール缶 2缶(800g)

 ・水       800cc

 ・塩こうじ      大さじ1

 ・すりおろし生姜 20g(約2かけ)

 

 

 【作り方】


 ①野菜、鶏肉を適当な大きさにカットします。


 ②大きめの鍋に、水とトマトホール缶を入れます。


 ③②に①と生姜をいれ中火で沸騰させます。


 ④全体を混ぜ、塩こうじを足し

  弱火で煮込んで出来上がり♪

 

 最後に味をみて

 黒コショウを足していただいても美味しいです♪

 

 

 折角身体を温めるスープです。

 是非、お野菜は無農薬のものを選んでみてくださいね~


 けんちゃん農園の無農薬・無肥料ショウガはこちら
 https://www.reservestock.jp/stores/article/9737?article_id=19145

 

 

 このレシピの生姜を

 ジンジャーシロップにすると

 さらに美味しくいただけますよ~

 

 すりおろしの手間もなくてとっても便利です。

 甘さがプラスされるので

 ジンジャーシロップを使う場合は、

 最後に塩コショウで味を調整してくださいね~


 
 【けんちゃん農園&カフェ山猫レシピ】
  特製ジンジャーシロップはこちら
  https://www.reservestock.jp/stores/article/9737?article_id=12769