発酵レシピ♪ 新玉ねぎの甘酢漬け


 新玉ねぎが出回る季節ですね~

 スライスしてポン酢で食べたり

 そのまま焼いて

 お醤油でも。

 

 普通の玉ねぎと違って

 辛味も少ないから

 どんな調理法でも

 美味しいですよね~

 

 辛味がないから

 生でたくさん食べれるのが

 新玉ねぎの魅力♡

 酵素もたっぷり摂り入れられます~

 

 

 

 今日は、そんな旬のお野菜

 「新玉ねぎ」を使った

 腸内環境も整っちゃう

 常備食のレシピをご紹介します。

 ☆新玉ねぎの甘酢漬け☆


 【材料】

 無農薬新玉ねぎ   1玉

 切り干し大根    20g

 きゅうり      1/2本

 ☆イチゴ酵素※   大さじ2~3

 ☆米酢        大さじ6

 ☆塩         少々

 ☆昆布        1枚

 ☆鷹の爪       1本

 

 【作り方】


 ①玉ねぎは薄切りに、

  きゅうりは千切りにします。

  (玉ねぎは繊維を断つように

   切るのがおススメ)


 ②切り干し大根は、水に戻して

  絞っておく。


 ③☆の材料を混ぜて

  ①と②を加えしっかり混ぜます。


 ④冷蔵庫で1時間寝かせて完成♪

 

 

 無農薬無肥料イチゴで作られた

 イチゴ酵素は、

 生きた酵母が含まれていて

 腸内環境をしっかりと整えてくれます。

 


 お砂糖の代わりに使えたり

 お水で薄めてそのまま飲めば

 空腹感を抑えられるので

 ダイエットにも

 大活躍してくれますよ~

 

 無農薬無肥料イチゴで作った

 イチゴ酵素の詳細はこちら・・・

 https://www.reservestock.jp/stores/article/9737?article_id=13069

 (イチゴ酵素がない方は

  マヌカハニーで代用もできます。)

 

 

 酵素の効果と

 切り干し大根の食物繊維の効果で

 腸内環境を整える

 最強の常備菜です。


 是非お試しください~