【発酵レシピ】手づくりトマトソースのとろっとジューシーチキン


にんにく塩麹の風味と特徴を活かした
簡単レシピです。

お肉の下味にすることで
味が決まるだけでなくお肉もジューシーに♪

トマトソースは多めに作って
パスタソースにもなりますよ~

 


【材料】2人分

・鶏もも肉   2枚
・にんにく塩麹 大さじ1
・ピザ用チーズ お好みで

(トマトソース)
・トマト   大1個
・たまねぎ  1/2個
・たまねぎ塩麴 大さじ1
・しょうゆ  小さじ1


【作り方】

①鶏もも肉とにんにく塩麹をビニールに入れ1時間寝かす

②トマトを角切り、たまねぎをみじん切りにし
 オリーブオイルを熱したフライパンで炒める

③②にたまねぎ塩麴と醤油を入れて煮詰める
 (にんにくがお好きな方はにんにく塩麹を入れてもgood♪)

④別のフライパンで鶏もも肉を皮目を下にして
 中火で4分、裏返して4分焼く

⑤③のソースを皮面に塗り、ピザ用チーズをのせて
 蓋をして3分加熱したら完成♪


トマトソースには、バジルやハーブミックスなどを入れても
美味しくできますよ~


是非、お試しください。

 

 

 

たまねぎ塩麴はこちらから購入できます。
https://www.reservestock.jp/stores/article/9737?article_id=22421

にんにく塩麹はこちらからどうぞ~
https://www.reservestock.jp/stores/article/9737?article_id=22422

 

サプリメントやドリンクに頼らず
自分だけでなく家族も健康にできちゃう♪
時短料理も可能な発酵調味料、おすすめです。


発酵調味料をお得に購入できるこちらもおススメです。

定期便の詳細はこちらをご覧ください。 
発酵定期便
毎月コース https://www.reservestock.jp/conclusions/16856
2か月に一回コース https://www.reservestock.jp/conclusions/16860



本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。