農園日記♪ けんちゃん農園果樹園部リスタート♪


さてさて・・・

最近のけんちゃん農園は、

毎日目まぐるしく動いてますよ~♪

 


先日、3年かけてやっと完成した

完全! 自然栽培みそ

おかげさまでたくさんの方から

お申込みをいただいています♪

私たちも、ほんとーに感動の味♡

ぜひ、味わってくださいませ。


【合わせ麹】けんちゃん農園特製!!自然栽培味噌!!
けんちゃん農園で初めて仕込んだ特別自然栽培味噌です♪

・1kgはこちら!!
https://www.reservestock.jp/stores/article/9737?article_id=31734


・500gはこちら♪
https://www.reservestock.jp/stores/article/9737?article_id=31735


と・・・
感動に浸っている暇もなく💦💦

昨日は、けんちゃん農園果樹園部

リスタート♪

 

けんちゃん農園がスタートした年に

アボガドとブルーベリーの栽培もスタートしました。

はじめはハウスの中にいたアボガド

ブルーベリーはこんなに小さかった・・・

 

農園長の杉木さん・・・・

農業のことも果樹のことも全く素人の時に

植樹したからか・・・・


ブルーベリーは大きくならず💦

アボガドは、試行錯誤で

台風にも負けずに

ようやくここまで大きくなっています。

と、ここで。

日々、勉強、日々、研究の農園長が

先日、自然栽培普及委員会の勉強会で

先輩農家さんから学んだ新しい農法を

けんちゃん農園で成功させる!!!

と、動き出しました♪

 

 

この農法。

熊本で無肥料無農薬の自然栽培で

温州みかんを育てている

先輩農家の方から教えていただいた

すんごい農法なんです。

 

その農法の準備がスタートしました。

まずは、トラクターをかけます。

うれしそう(笑)


こんなに狭いスペースも

必殺(笑)8の字走耕♪

ここは、必死💦

 

細かいところはポチ君登場♪

 

ブルーベリーもしっかり準備♪

 

ここから、あの美しい果樹園になるまで

せっせと動いていきますよ~

 

乞うご期待♪

 

 

【合わせ麹】けんちゃん農園特製!!自然栽培味噌!!
けんちゃん農園で初めて仕込んだ特別自然栽培味噌です♪

・1kgはこちら!!
https://www.reservestock.jp/stores/article/9737?article_id=31734


・500gはこちら♪
https://www.reservestock.jp/stores/article/9737?article_id=31735