発酵レシピ♪ 「ずるい」カルパッチョ♪


 こんにちは、農園ガールズです♪


 今、お料理研究家さんやお料理人の方の中で

 お家にある材料で簡単に作れる

 料理レシピをアップして繋いでいく「料理リレー」


 という素敵な企画♡

 がSNS上にあるのですが・・・・

 

 

 そちらで、けんちゃん農園の

 【しょうが麹】

 を使ったレシピをご紹介いただ来ました♪

 


 お料理名の「ずるい」の由来は

 「切るだけ、混ぜるだけ、並べるだけ」

 
 なのに、お料理上手に見えて

 美味しい料理だから・・・

 だそうです♪

 

 

 決め手は、調味料!!

 ちゃんと発酵された調味料は

 混ぜるだけでも美味しいお料理になる


 とご紹介いただきました♪

 

 私たちが目指している

 【オーガニック・ジャンク】

 をまさに、形にしていただきました~

 ありがとうございます~♡

 是非、チャレンジしてみてくださいね~

 

 
 発酵レシピ♪ 「ずるい」カルパッチョ♪

 

 【材料】 

 お刺身

 果物(今回は甘夏)

 ☆調味料☆

 しょうが麹  大さじ1

 しょうゆ   大さじ3

 ごま油    大さじ3

 粗挽き胡椒

 

 【作り方】

 ①胡椒以外の調味料の材料をよく混ぜておく

 

 ②甘夏の皮をむいてカットする

 

 

 

 ③お皿に粗挽き胡椒をふる

 

 ④お刺身、甘夏、お刺身、甘夏

 

  の順に並べる

 ⑤食べる直前に①をかけて完成♬

 

 是非、お試しくださいね~♪

 

 しょうが麹を作った、けんちゃん農園の想いも

 是非お読みいただけると嬉しいです。

 https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/mail_magazine/1067458

 


 けんちゃん農園無農薬無肥料生姜で作った

 しょうが麹 は、こちらからご購入いただけます。

 https://www.reservestock.jp/stores/article/9737?article_id=25561