発酵レシピ♪ 卵とトマトのたまねぎ塩麹炒め


 昨日は、

 健康美マスター りこ先生が作る

 超、簡単♪発酵レシピ

 をお届けしました。

 

 今日は、その第二弾!

    こちらも簡単すぎるので

 是非お試しくださいね♪

 

 発酵レシピ♪ 卵とトマトのたまねぎ塩麹炒め

 

 材料、作り方は

 りこ先生のレシピをそのままお届けします♪

 

 

卵に、もう、たまねぎ塩麹いれちゃいます。

子どもがいない人は
この時点でコショウをいれてもいいです。

 

そこに、青菜を投入。
さっき、小松菜にしたから
こっちは、ニラ。


あと、ねぎをいれましたが
面倒な時は、これをあわせて
小口ねぎ(青)をいれてもいいし。

あとね、
しらすぼし、とか、小エビとか

(乾燥でももちろんOK)いれてもいいし。

 

あと、ミニトマト。
先日、テレビでやってたのを
朝8時のLINE@でも送ったけど
プチトマト、っていう品種は
もう、存在しないようで
小さいトマトは、すべてミニトマト、らしいですね。
あ、そうそう
さっき(昨日)言った、色によって栄養素が違うってのは
これのことね。
なので、好きな効果で色を選べばいいと思います。
 
で、ボールで混ぜたやつをフライパンに投入。

こちらも、オリーブオイルとかで洋風にしてもいいし
ごま油とかで、最後にオイスターソースを
まわしかけて、中華風にしてもいいと思うの。
 

 

 

 

で、トマトを入れて軽く混ぜたら

ここでもフタが大活躍!!

その蓋をしている間に
我が家では実は最初に、味噌汁の具を
茹でているので、(そして蓋をしちゃって火入れしとく)
若干、温度が落ちたとこで
お味噌を溶き入れて、お味噌汁をよそっていると
こちらも、卵が半熟に仕上がるんです。

で、こんな感じで、こちらも盛り付けていると

 

卵に火がはいるので
こんな感じになります。
 
 
 ホントに簡単すぎます♪
 
 こうじの「うま味」が入るので
 
 どんな方でも美味しく仕上がりますよ~
 
 
 

 完全オーガニック♪
 けんちゃん農園の、にんにく塩麹  はこちら♪
 https://www.reservestock.jp/stores/article/9737?article_id=22422

 

 

 完全オーガニック♪
 けんちゃん農園の、玉ねぎ塩麹  はこちら♪
 https://www.reservestock.jp/stores/article/9737?article_id=22421

 

 

 完全オーガニック♪
 けんちゃん農園の、玉ねぎ塩麹&にんにく塩麹セット  はこちら♪
 https://www.reservestock.jp/stores/article/9737?article_id=22423

 


 【新発売】パクパク麦茶ゃんお試し100g
 https://www.reservestock.jp/stores/article/9737?article_id=22679