自分好みの、お味噌汁を作る方法♪


 昨日は、

 お味噌汁ダイエット

 についてお伝えしました。

 

 ダイエット成功の秘訣は、

 継続!!

 

 一時的に行う

 無理なダイエットでは

 継続が難しいですし

 リバウンドしてしまう原因にも。。。

 

 

 綺麗でい続けるためにも♪

 健康でい続けるためにも♪

 続けられる方法が良いですね。

 

 それには、やっぱり
 
 【美味しい】が一番!!


 そして、

 【飽きない】こと!!

 

 お味噌汁は、

 具材を変化させれば

 飽きずに継続できますし、

 

 何と言っても、

 具材を煮て、味噌を溶くだけ♪

 簡単です。

 

 あとは、

 お味噌を美味しく味わう事♪

 


 好みのお味噌があれば

 一番良いのですが、

 自分好みの味を作ってみるのも

 おススメです。

 

 

 ☆自分好みの味噌汁のつくり方☆


 用意するもの


 ①黄色っぽい味噌

  熟成期間が短めで、クセがなく

  甘味があって、穏やかな味わい

 

 ②赤っぽい味噌

  熟成が進み、褐色化している味噌。

  甘味はひかえめ、ドライな味わい。

  発酵が進んでいるので酸味がある。

 

 ①と②をお好みでブレンドして

 お好みの味に仕上げてくださいね~

 

 クセのある具材は

 赤っぽい味噌がおすすめです!

 

 

 また、お味噌汁を作る時に大切なお出汁も

 手軽に作る事は可能です!!

 


 かつお節は、熱湯を注いで2~3分おいて

 ザルでこすだけ。

 

 煮干しも頭と腹わらをとって

 水と一緒に容器に入れて冷蔵庫で

 一晩おくだけでオッケー♪

 

 また、切り干し大根を

 具材にするとお出汁になっちゃいますよ~

 

 簡単♪美味しい♪

 お味噌汁ライフをお楽しみください。