発酵レシピ♪ 新玉ねぎの酢つけアレンジレシピ


 前回、【新玉ねぎ】

 美味しい季節にとっておきの

 簡単で、美容にも健康にもよいレシピを

 ご紹介しました。


 【玉ねぎの酢漬け】レシピはこちら
 https://xn--ltrv40fbqsgof.com/blog/1706/?fbclid=IwAR1kN6geqwybQJ-Xvrv830jLqEnZz2_plBirdRxLogd_yxL4tziuCt0W2wU

 

 

 こちらの玉ねぎの酢漬け

 そのまま食べてもよいのですが、

 アレンジ次第で

 かなり使えるレシピになります。


 ①カルパッチョ

  お刺身を並べて

  玉ねぎの酢漬けをちらし

  塩こしょうとオリーブオイルをかけるだけ

 

 ②酢の物

  玉ねぎの酢漬けに

  わかめやきゅうり

  長いもやオクラなどを混ぜて

  混ぜるだけの酢の物に

 

 ③餃子のタレ

  玉ねぎの酢漬けと漬け汁

  しょうゆを混ぜれば

  さっぱり餃子のたれの出来上がり

 

 ④鶏肉の煮物

  鶏肉の煮物の最後に

  玉ねぎの酢漬けの酢を入れれば

  さっぱりした煮物に

 

 ⑤ステーキソース

  玉ねぎの酢漬けを炒めて

  漬け汁、しょうゆ、みりんで

  味を調えたらソースになります

  きのこなどを一緒に炒めても♪

 

 

  冷蔵庫に入れておくだけで

  レシピの幅が広がりますよ~

 

 

 今年も発売開始しました♪
 けんちゃん農園の無農薬・無肥料栽培
 新玉ねぎ

 こちらからご購入いただけます
 https://www.reservestock.jp/stores/article/9737?article_id=16812