未来の子供たちのためにできる事


 子供のために

 してあげたい事

 沢山あると思います。

 

 親としてできる事も

 色々あると思います。

 

 

 誰もが願っているのは

 【健やかに育ってほしい】

 ではないでしょうか?

 

 

 健康で元気な生活を送るために。

【食】はとても大切。

 

 栄養のバランスや

 食べる量

 好き嫌いのないように

 という事は

 誰もが考えている事だと思います。

 


 もし・・・

 子供のためにと思って

 作った食事が、

 未来の子供達の健康を
 
 害するものだとしたら??

 

 栄養バンスが良くて

 沢山食べてくれて

 好き嫌いもなく

 今、すごく健康!!



 だったとしても。

 「未来」の子供たちの身体を

 不健康にするものだとしたら??


  
 親にとって、

 これほど悲しい事はないですよね。。。。

 

 

 栄養もバランスも大切です。

 ただ、

 未来の子供たちの身体を

 少しずつ、少しずつ

 不健康にしてしまう食べ物がある。

 という事を

【知る】って事も大切かもしれませんね。

 


 まず・・・

 食べてるものが
  
 どんなもので作られているのか?

 興味を持ってみませんか?

 

 

 そして、

 疑問を持つ事。

 

 ・この原材料は何?

 ・何のために入ってるの?

 ・遺伝子組み換えって何が悪いの?

 


 何をたべてはいけなくて

 何を食べたらよいのか?

 よりも前に。

 

 興味をもって

 疑問を持つ事。

 からやってみて欲しいのです。

 


 子供たちに

 健やかに育ってほしい。

 

 その願いが

 未来まで届くように・・・・

 

 

 子供たちの未来のために。。。。

 子供たちに自然の大切さ

 食べ物の大切さを

 自然に触れながら子供に知ってほしい。。。

 

 そして、

 自然に、土に触れながら、

 農業を身近に感じていただき、

 その大切さを肌で感じるてほしい。。。。

 

 

 そんな願いを込めたプロジェクトを進めています。

 子供農家プロジェクト!!

 ~大豆の種まきから味噌を作ろう♪~

 詳細はこちら。。。
 https://www.reservestock.jp/page/event_series/43778

 

 

 子供たちも大好き♡

 食べれる麦茶
 ぱくぱく麦茶ゃん

 

 詳細はこちら。。。
 https://www.reservestock.jp/stores/article/9737?article_id=22680