味噌で簡単♪ 豆腐と味噌のオーブン焼き


 ここのところ、

 簡単(手抜き?)にできる

 レシピをご紹介しています。

 

 それには、ちゃんとした?

 理由があるんです。

 

 

 忙しい主婦の方にとって

 出来合いの総菜とか

 レトルト食品は

 とっても便利で重宝します。

 

 でも。

 やっぱりその中身を調べてみると。


 
 子供たちの身体を作るには

 食べて欲しくないものの

 オンパレード💦


 だから。

 混ぜるだけ

 混ぜて焼くだけ

 混ぜて煮るだけ


 そして、身体によい!!


 そんな手抜きレシピを

 ご紹介したいのです。


 レトルト食品を買うより

 本物の調味料

 発酵調味料

 いくつか置いておくだけで

 いつでも作れるレシピを

 これからもご紹介しますね♪


 今日は、

 味噌とお豆腐を使った

 オーブン焼きをご紹介します。


 

 豆腐と味噌のオーブン焼き


 【材料】

 木綿豆腐  1/2丁

 味噌    大さじ1杯半

 すりごま  大さじ1

 お酒    小さじ1

 はちみつ  大さじ1


 【作り方】

 ①豆腐を一口大に切る


 ②豆腐以外の材料を混ぜる


 ③耐熱皿に少しオリーブオイルを塗り

  豆腐を並べて②を塗る


 ④オーブンで表面がこんがりするまで焼く

 これだけです。


 パルメザンチーズがあったら

 最後に振りかけて焼くと

 洋風になってお子様好みになりますよ~


 是非お試しください♪ 

 

 

 奇跡のイチゴで作った【イチゴ酵素】
 https://www.reservestock.jp/stores/article/9737?article_id=13069

 


 けんちゃん農園の
 無農薬・無肥料「えごまの実」はこちら
 https://www.reservestock.jp/stores/article/9737?article_id=19384

 

 けんちゃん農園の手作り豆腐セット 詳細はこちら
 https://www.reservestock.jp/stores/article/9737?article_id=19786