あなたの身体に住んでいる、生き物の話。


 「あなたの身体には、

  すごい数の生き物が

  住んでいるんですよ~」

 

 

 こんな風に言われたら

 えっ???

 と思ってしまいますよね~。

 

 でも。

 本当の話なのです。

 


 どんな生き物が住んでいるのか?

 というと。。。

 


 微生物や細菌達です。

 その数は、なんと

 100兆個以上!!


 
 細胞の数が約37兆個なので

 それよりも多くの微生物と

 生活している事になります。

 

 

 そして。

 その微生物たちの多くは

 私たちの腸内に住んでいて

 私たちにとって

 良い働きをしているものも

 悪い働きをするものもいます。

 

 

 この存在を知って。

 仲良く一緒に暮らしていくには。

 良い働きをしてくれるような

 働きかけが大切なんですね。

 

 

 できるだけ

 良い働きをしてくれるようにするには。。。

 

 

 体内を腐敗場にせず

 発酵場にする事。

 


 体内に入れるもの(食べ物)の

 酸化還元電位を意識する事が必要です。

 

 

 酸化還元電位については
 こちらをご覧ください。
 https://xn--ltrv40fbqsgof.com/blog/971/

 

 

 あまり、難しくなく

 意識できる方法のひとつとして

 発酵食品を取り入れる事

 があります。

 

 

 味噌や醤油

 甘酒や漬物など


 微生物によって発酵した食品を

 取り入れるように心がけると良いですよ~

 けんちゃん農園 もち麦はこちらからご購入できます。
 https://www.reservestock.jp/stores/article/9737?article_id=19446

 

 

 無農薬・無肥料栽培の
 けんちゃん農園お野菜販売はこちら

 https://www.reservestock.jp/stores/index/9737

 

 けんちゃん農園の
 無農薬無肥料栽培 大豆 のご注文はこちら
 https://www.reservestock.jp/stores/article/9737?article_id=19445

 

 

 無農薬栽培で作った
 田代さんの奇跡のイチゴのご注文はこちらから♪
https://resast.jp/stores/article/9737/20073/Y2JmZTczY2E3MWM3YjMwNGRjZ/NTRlZTk2MDhiODdiZjM3ODljM

 

 けんちゃん農園の
 無農薬・無肥料「えごまの実」はこちら
 https://www.reservestock.jp/stores/article/9737?article_id=19384

 

 

 けんちゃん農園の手作り豆腐セット 詳細はこちら
 https://www.reservestock.jp/stores/article/9737?article_id=19786