お料理しやすい!! 桜島大根のめちゃウマレシピ♪


 寒くなると

 お鍋が食べたくなりませんか??

 

 お鍋に欠かせない材料は

 沢山ありますが・・・

 この季節の旬でおススメは

【大根】です。

 

 

 一般的な材料

 白菜や豆腐、キノコやネギ

 等は、すぐに

 火も味も通るのですが、

 大根は、意外と時間がかかる!!

 

 

 だからこそ。

 お鍋でぐつぐつ煮込みながら

 味がしみこんでいくのを

 お楽しみいただけますよね~♪

 


 そう。

 大根って

 味がしみこむのに

 ちょっとした工夫とか

 時間がかかるのが

 忙しいママさんたちには

 ちょっとネックかもしれませんね。

 

 

 そんなかた。

 【桜島大根】がおススメです。

 

 

 桜島大根は、

 肉質が細かく

 繊維質が少ないので


 煮込んだ時に

 だしや味がなじみやすく

 煮崩れしないのが特徴。


 さらに

 辛味も少なく甘味があるので

 短時間で

 甘くておいしい大根料理ができちゃいます。

 


 そんな、桜島大根を使った

 超簡単!!

 大根のバター醤油炒め 

 の作り方をご紹介します。

 

 ちなみに。

 このレシピは、

 けんちゃん農園のけんちゃんこと

 杉木さん(男性)が作っても

 めちゃうまに作れちゃうくらい簡単(笑)

 是非、お楽しみくださいませ。

 


 【材料】

 桜島大根  300g

 ベーコン  100g(お好みで)

 オリーブオイル 大さじ1

 しょうゆ    大さじ1.5

 バター     大さじ1

 黒コショウ   お好みで

 

 【作り方】

 ①大根は、皮をむいて

  細めの拍子切りにします。

 

 桜島大根、こんなに大きいんです♪

 

 ②ベーコンは、千切りにします。

 


 ③フライパンでオリーブオイルを温め

  ①を入れて炒めます。


 
 ④大根の表面が半透明になったら
 
  ②を入れ炒めます。

 

 ⑤火を弱火にし、

  しょうゆを入れて絡めます。

 

 ⑥味がしみこんだらバターを入れ

  火を止め、最後に黒コショウをかけて

  出来上がり♪

 

 ね。簡単ですよね~

 炒めるだけで味がしみこむのも

 桜島大根だからこそ!!

 

 桜島大根は、炒めるだけでなく

 味が染みやすいから

 大根ステーキもおススメですよ~


 この時期にしか食べられない

 桜島大根!!

 是非、お楽しみください。

 

 

 けんちゃん農園の
 無農薬・無肥料桜島大根はこちら・・・
 https://www.reservestock.jp/stores/article/9737?article_id=20320

 

 

 けんちゃん農園の手作り豆腐セット 詳細はこちら
 https://www.reservestock.jp/stores/article/9737?article_id=19786
 


 

 無農薬栽培で作った
 田代さんの奇跡のイチゴのご注文はこちらから♪
 https://resast.jp/stores/article/9737/20073/Y2JmZTczY2E3MWM3YjMwNGRjZ/NTRlZTk2MDhiODdiZjM3ODljM

 

 けんちゃん農園お野菜販売はこちら
 https://www.reservestock.jp/stores/index/9737

 


 本当に知ってほしい、種のお話
 https://www.reservestock.jp/subscribe/86270

 

 
 【けんちゃん農園&カフェ山猫レシピ】
  特製ジンジャーシロップはこちら
  https://www.reservestock.jp/stores/article/9737?article_id=12769